04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2017.01.17 (Tue)

2017

こんばんは。お久しぶりです。

年単位?で更新されるブログですね。笑

時は流れ。 

何がかわったか。いつもはあまり変化がなかったですが、今回は変化はありますね。

環境ですね。

一人暮らしが始まりました。

実家の引っ越しを機に、唐突に始まりました。

まだ?もう?3カ月たちそうな感じです。

大学生のころから一人暮らししてた人ってすごいなって思いました。

好きなことできるって言っても、一人でいろんなことしないといけない。

一人ってさみしいなって思いました。

親といて精神的に支えられていたところがとても大きいですね。

最近ふと思うのは。学生のころよりはネガティブではなくなったかなって思います。

でもそれは、年をとったから、経験を経たから。そのせいかなって思ってたけど、今これを書きながら、

周りの人ののおかげかなって思った。たったいま。

周りの人に自分の思いを、聞いてもらい、ただただ聞いてもらい、支えてもらって
前向きにしてもらったからだ。今気づけた。遅いかな?

自問自答?みたいな文章になってきた。笑 

今これを書いてても、また生活にもどったら感謝を忘れた行動をとってしまうかもしれない。

人間だから。でも、感謝しなきゃね。

そんなこんなで、前よりは、ましかな。

人の目も気にするし、くよくよ落ち込んで丸まって、ふて寝することもあるけど、

ま、いっかって思える回数が増えたかなぁ。

今はストレスが少ないからそう思えるのかな。

仕事の環境が変われば、余裕またなくなるかもしれないけど。

一期一会。 ありがとう。  それは昔から変わらないもの。

今の自分、昔の自分を支えてくれている人に。 ありがとうございます。

さ、お風呂入ってきます。




ラブ&ピース ('ω')
22:49  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2015.10.13 (Tue)

秋桜

こんにちは。 毎度お久しぶりです。

すっかり秋ですね。秋桜が咲いていてとても綺麗ですね。
私は昔から秋桜はオレンジ色の花だと思っていたのですが、普通は白やピンクなのですね。
幼いころからずっとオレンジ色だと思っていた私は、大人になってから自分の常識が違うことにびっくりしましたwww
自分が思う常識って意外と脆かった(*^_^*)

うーんと…最近は今までと変わらず生きてます(笑)
仕事にまみれ、プライベートも変わらず。

先日、家族と東京、鎌倉、宇都宮まで旅行してきました。
日光東照宮初めて行きました。遠かった…。でも普段見れないものをたくさんみれた旅行でとても満足しております。

仕事に行くのがとても怖いですがwww  家族が健康でこれからもどこかに旅行できるように、仕事しようと思います(笑)

13:33  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.01.18 (Sun)

あけました。


あけましておめでとうございます(*^_^*)

毎度毎度のお久しぶりです。

もう年があけて時がたつのがはやいですね。

最近ブログは書かず、Twitterも書かず(Twitterは見る専門になってますねww)、去年Facebookを初めてみたものの何も一度も書いたことがないという…少しだけSNS離れした生活を送っております。

そこまで大病もせずぼちぼち元気に生活をしております。
一応まじめに(笑)仕事もしているつもりですwww

プライベートも相変わらず・・・あまり良いことはなく。
なんとなくの理想では、そろそろ未来の旦那さん候補と出会ってみたいですねwww
出会いがないとなげいて、外に出会いを求めにいかないのと、自分の中身を磨かないといけないのは、
頭の中でわかってるのですがねwww

自分のことも大事ですが、とりあえず今年も一年も家族が健康であることを願いたいものです。

昔は冬が好きだったのですが、年を重ねる度に寒さが体がしみること、しみること・・・。
最近ほんと衰えばかりを感じてしまいます。とりあえず気持ちだけでも若くいないと・・・。
若くない生活をして人生損してるかもしれませんが、いつか幸せがこないかなーと口を開けてまってる状態の毎日ですw
目標もたんとだめやと思ったので、今年はアバウトですが、外にでるっていう目標ですwww
暖かくなればもうすこし頑張ってそとにでようと思いますwww

みなさんにとって、幸多き一年になりますように。
23:23  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.25 (Sun)


ただただ毎日ミスがないように、時間通りに事が済むようにとばかりと思いながら働いている。

業務に流され流され生きている。

気持ちが入ってない。理解しようとしていない。理解できない。知識も優しさもない。

どうしたらいいのだろうか。

彼らが一番大変なのに、何も考えず自分の都合で関わって終わり。

無責任に大丈夫、なんとかなると声をかけている。

どうしてあげたらいいのかな。どうふるまえばいいのかな。

自分でいっぱいいっぱいで相手を思いやる余裕がない。

そんなのだめだよね。  頭のなかではそう思っても、いざとなっては何もうごけない。

最近じゃ、自分の感情にまかせて周りの人に当たってばかり。

周りの人が大人だから流して相手してくれてるけど、こんな人と一緒に働いてたらいやだろね。

なんかしょうもないことを声を出してグチグチといって、すごくみっともない姿をさらしてる気がする。

余裕ないな。  理想とか目標とかなさすぎてどうしよう。 どうなってくんだろ。

優しい人間になれないね。とりあえず自分のことが整理できてない人が他人のことなんて思いやれないよね。

そんなこと働く前からわかってただろうに・・・。

ふう。最近忙しすぎて疲れってしまった。 やらないといけないことを消化できなくて、でも休みの日にまで考えたくなくて。

わかんないや。

みんな何を楽しみに生きてるんだろう。 自分に楽しみや目標、希望がないって気づいた時の悲しみ・絶望感のような変な感じ・・・。  やっぱどこか心が歪んでるのかしら。 人より少しネガティブなのはわかってるけどね・・・。

んー。わかんないや。
22:10  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑

2014.05.12 (Mon)

巡る

はやいもので、このブログはもう7年ぐらいたつのですね…。

FC2サイトさんが廃れずにあることに素直に感動。

高校生のくだらない、超個人的な内容を書き…
大学生のいかにもって感じの悩みの内容を書き…

まぁ…年だけいっちょまえにとりましたね…(笑

あんまり中身は変わってないですね、やはり(笑

昔こんなこと考えてたのかーって思うとなんかとてつもなく変な気分です。

時間はあっという間に流れてしまうのに、それをわかっているはずなのに、

私はどうしても損な過ごし方をしてしまっているような。

遊びたいなとは思うけど、さてどうやって遊ぼう、誰と遊ぼう、遊びたいけどはじめの一歩がでない。

やっぱりしんどいかな、気づかれするかなー…とうにゃうにゃ。

趣味をもって楽しい時間を過ごしたい。

出会いがほしい。 色々思いはあるのになかなか腰が上がらないですね。

あまったれて、いつか運がまわってくるだろうと、指を加えてまってばかりはいてはだめ。

それでも期待しちゃいます。

それでいいよと言う人もいれば、だめだと言う人もいる。

人生て難しいな。 

そんなこんなで、あーだ、こーだ、とふにゃふにゃ考えてしまう夜でございます。。。。

おやすみなさい。
23:41  |  未分類  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |  NEXT >>
